モッツァレラチーズと豚肉のソテー

印刷ページ

エキストラバージンオリーブオイルと肉用スパイスを使ったモッツァレラチーズと豚肉のソテーのイメージ画像をクリックすると拡大されます。

材料 (2人分)
豚の肩ロース肉 2枚
小麦粉 適量
にんにく 半かけ
白ワイン 50ml
トマトソース 150g
モッツァレラチーズ 100g程度
スパイス-肉用 適量
エキストラバージンオリーブオイル(またはピュアオリーブオイル) 適量
塩コショウ 適量
調理方法
  1. 豚肉をたたき、筋切りをします。
  2. 下ごしらえをした豚肉に、お好み量の塩コショウと小麦粉をまぶします。
  3. フライパンにエキストラバージンオリーブオイル(加熱のため、ピュアオリーブオイルでもOK)をしいて、豚肉を焼き、更ににんにくを入れて焼きます。
  4. 豚肉、にんにくに十分に火が通ったら、豚肉とにんにく、油を一度フライパンから取り除きます。(フライパンは洗わなくても大丈夫です)
  5. 次にフライパンに白ワインを入れて煮立てます。
  6. 白ワインが煮立ったらトマトソース、スパイス-肉用を入れて、更に塩コショウで味を調え、しばらく煮詰めます。
  7. 煮詰まったら豚肉、にんにくをフライパンに戻します。
  8. 豚肉を戻したら、その上にチーズをのせて、スパイス-肉用エキストラバージンオリーブオイルを適量かけます。
  9. 最後に蓋をのせて、チーズが溶けたら完成です。

※火、調理器具の扱いには十分ご注意ください。調理中にその場を離れる場合は、必ず火を消しましょう。

フランチェスコ修道会のエキストラバージンオリーブオイルのイメージ フランチェスコ修道会のエキストラバージンオリーブオイル販売ページへ
 D.O.P SABINA(ヨーロッパ共同体の商標-保護指定原産地呼称/サビーナ地方)を持つフランチェスコ修道会で、最高級とされる「手摘み」・伝統製法の「圧搾法」・「ノンフィルタ」ーで採油された、深い歴史と伝統を持つ最高級エキストラバージンオリーブオイル。

スパイス−肉用のイメージ スパイス−肉用 販売ページへ
 肉料理だけではなく、さまざまな料理にもお好みでお使いいただけますが、肉料理の風味付けにもってこいのスパイスです。その風味をできる限り引き出すために、カットの大きさにもこだわっています。

印刷ページ

ページの先頭へ

レシピ利用規約      ご利用の際は、JavaScriptを有効にしてください。